忍者ブログ
鳴しろ信者である管理人の萌え吐き出し場&問わず語り。

登場人物の誕生日がエレオノールの1月1日しか分からない件について考えてみた。
まあ、どうしようもない話なんだけど。





他ジャンルなんかではキャラの誕生日にお祝い企画が行われたりしてますね。
正直、私はそれがちょっと羨ましい。(ちょっと?いや、かなり…)
『からくり』に関してはもう今更なのですが、もしも連載中に主要キャラの誕生日が判明していたのならば、当時稼働していたファンサイトでの爆発力も多少違っていたのではないだろうか、なんて思ったりもするのです。
萌えを過去記事頼みにしているあたり、新規が期待できない現状が透けて見えて、書いてて自分でも虚しいことこの上ないのですけれども(涙)。



例えば、『ワンピース』ではコミックス内に読者の質問を作者が答えるコーナーがあり、読者が考えたキャラの誕生日(基本的に語呂合わせ)に作者がOKを出して公式になったりしてます。ハッキリ言ってどうでもいいくらいの細かいキャラにまで誕生日が振られているくらいです。
なのに『からくり』で誕生日が分かっているのはしろがねだけと言う…。
43巻もあるのに…。
せめて鳴海と勝くらい、巻末でもいいから一言くれてもよかったのに、と思う。ギイとリーゼくらいも押さえてくれたら、なお良し(ファン的に)。
アンケとかで「誕生日を教えてください」って訊いた読者はひとりもいなかったのかな?



何しろ、しろがねの誕生日自体、ストーリー進行上、たまたま日にちが情報として出されたってだけだから。作者があえて出してくれたものでもなんでもない。
鳴海はサハラで
「9月になったから19歳」
って発言したのでそこらへんに誕生日があるのだろうと予想は出来るけれどね、素直に考えたら9月1日、でも前後1,2日のラグはあるかもしれない。確定は出来ない。
出来るのは「鳴海は乙女座」ってこと。
山羊座のしろがねと相性がいいからいいけどさ。
勝は勝手に5月生まれのイメージでいました。何でかな?
ギイは冬生まれっぽい。
リーゼは獅子座でFA。



藤田先生ってそういうのまで細かく考えなさそう。
女性ファンを増やすにはそういった設定があった方がいいと思うんだけどなー。
後、身長体重も知りたいところ。
特に鳴海が190㎝を超えているのかいないのか。
鳴海としろがねの身長差如何では、ふたりを絡ませる際のイメージが大幅に変わるからね。
PR
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]