忍者ブログ
鳴しろ信者である管理人の萌え吐き出し場&問わず語り。

意外とエアコンをつけずにこの夏を凌げている私です。
体重もじんわりと3㎏減りました。
前回の記事からダニの総攻撃をうけてカイカイになったり、チビチビが顎を痛打して切ったり、夏休みに入って自分の時間がなくなったりと、なくなっているのに今更ながらにピクミンを増やしたり食べられたり、まあそんな感じの生活をしてます。


今日、本屋で噂のnewからくり本を見かけました。
コミックスより大きいけれど、中身は一緒……中身は一緒だけど大きいし表紙が違う……でも中身は一緒……。と、5分ばかり悩んだ末に買いました(苦笑)。中表紙にしろがねドール。
1巻表紙、勝坊っちゃまとネモ。2巻表紙、(何でか)真夜中のサーカスのパレード。それぞれのオビにガイドブック表紙のしろがねと勝。鳴海がどこにもいないのがちょっと不満……勝の1巻表紙は納得、で、何で2巻表紙にしろがねも鳴海もこないで自動人形?2巻中で鳴海が退場するので、「鳴海の出ている巻だけ買おう」なんて考える鳴海バカ対策のため3巻以降の表紙に鳴海orしろがねを持ってくるのかしら、と予想。コミックス4~6巻のエピは影薄いっちゃ薄いから…助走期間みたいなもので。『幽白』で幽助が霊界探偵になるまでの話とちょっと似ていると思う。


これを機に『からくりサーカス』を読み返してみるとしましょう…。
PR
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]