忍者ブログ
鳴しろ信者である管理人の萌え吐き出し場&問わず語り。

私信です。自分とこのブログでごめんなさい(汗)。



ちさ様・迅様
 

スケジュール出ましたね!
旗日正午の先着50名・・・・大都市だけに競争率高そう(汗)。
5連休最後の23日はさすがに自宅ですが、この連休は用があって名古屋に行きますので名古屋駅に着いたら、「ここがパッセかぁ・・・」って思うことにします(笑)。
ちくしょー、目と鼻の先にからくりの原画があるのに見に行けないなんて!家族で移動だからなぁ・・・くくう。


絶対に名古屋駅前の書店の方が、東京池袋のアニメイトよりも交通の便がいい! アニメイトの池袋本店なんてJR池袋駅からけっこう歩くし(メトロ東池袋駅を使えばよかったんだけど・・・ちなみに大昔、お局に苛められて半年で辞めた会社の元本社がすぐ傍に。研修で何度か来たことがあったので嫌な思い出がよみがえる。涙)。
アニメイトは正直【一般人】は行かないけれど、パッセは普通に普通の名古屋人が通りすがりに「あ、こんなところで藤田和日郎の原画展やってる!」って足を向けると思うからずっと盛況だと思う。池袋は・・・ファン度の強い人しか行かない、かもしれない。
交通の便って大事。池袋も武蔵小杉も悪かった。そのために来場者は(ry。


おふたりとも9・23に向けて体調を万全にしてくださいね!インフルに負けないように!
レポを楽しみにしております。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
発表された〜
空さん、エールありがとう!
とりあえず整理券ゲットをがんばります。とはいえ普通程度の努力しか出来ないけど(徹夜で本屋に並ぶなんて無理)。
開店時間の1時間前くらいに行こうかな?どうせその時間は名駅の近くにいるんだし。

でも気になるのは…パッセってどこで展覧会やるのかしら?
あの店しょっちゅうレイアウトが変わるから、よくわからないわ(笑)
あれ、空さん連休は名古屋なの?
家族行事お疲れさまです。
目の前に鳴海がいるかもしれないのに素通りはつらいねぇσ(^_^;)
Posted by ちさ 2009.09.11 Fri 01:00 編集
頑張ってね!
パッセのHPみたらサイン会場の書店は8Fってなってた記憶が。パッセって殆どが若いコ向けのレディースの店ばっかなのね。通りすがりって言ってもピッチピチの娘たちのどれだけが藤田作品ファンか…敵じゃないわよ!
でもホント、駅の真ん前だし各線の入る駅だし、池袋より絶対にいいよ。

連休の頭3日が名古屋です。お付き合いで歌舞伎を観に行ってきます。行けるようだったら「10分だけ時間ちょうだい!」って駆け出すつもりではいます。来月もさ来月も名古屋に行くんですよ(笑)。ちささんとはニアミスを結構してるんだけどなあ(笑)。
2009.09.12 Sat 06:26
同じく!
遅ればせながらエールありがとうございます!
と、とにかく原画見れれば御の字で行こうと思います。
空さんも連休こちらとのこと、このニアミスっぷりは鳴海とエレも真っ青…?
少しでも原画が見られるようお祈りしております!

まとめレスでスミマセンが上のストレッチエレの悩殺腹部からヒップライン、そしてきょとんとした表情に鼻血です。鳴海もたまらんだろうに(笑)そしてエレはきっと生肌ですよ!に一票(笑)

空中ブランコで片綱…聞いただけでゾッとしますよ。勝の弱点はちょっとピンとこないなあ。でも一つくらい弱みがある方が魅力的ですね。
Posted by 2009.09.14 Mon 14:27 編集
飛行機と仲町テント以上にニアミスですよ。
私が池袋で見たものとは違う原画が並んでるんですよね、3会場同時開催ってことは会場ごとに変えている可能性は大ですよね?違うなら是非見に行きたいのになぁ…せっかくこの時期に名古屋に行くんだし。
ついでに違う原画なら名古屋の皆さんにネタバレをしても大丈夫ですよね?あんまりに少ないながらも濃い原画だったのでてっきり全国を同じものが回るものだとばかり思っていたのでレポで詳しく書かなかったのですが。

迅さんが読みたくない場合を考えてこのレスの一番下にネタバレしておきます。ご注意を。

ストレッチエレに鼻血を吹いてくださってありがとうございます(笑)。裏表紙の彼女があんまりにも可愛くて堪らないので調子に乗ってまだしばらくは続きそうです、裏表紙シリーズ…呆れずにお願いしますね(苦笑)。

我が家には娘ふたりがいますので普通にリサとガスパールの絵本があったりします(ペネロペシリーズも同じ作者さん)。人間と同じ学校に通ってたり、人間の病院に通ったりしてて本当に不思議な犬(?)です。

ネタバレです。一応ちょっと下げて、と。





と、記憶力低下が甚だしい私はどんな原画があったのか思い出せな…あれ?年を取るとホントに困るわ、物忘れがひどくて…。

えーと、「観覧したつもりでいる」原画は
【一巻表紙のカラー】
【最古の四人のカラー(テントの中でコロンがブランコにぶら下がって逆さまになってるの)】
【サハラ脱出後の先生が指で描いた鳴海モノクロ】
【イリノイでギイに手を伸ばす鳴海モノクロ(紙面を鳴海の手が覆いそうになってるの)】
【鳴海と勝の背中合わせ共闘モノクロ】

私と同じく池袋に行かれた方、「おまえの記憶は間違ってる」と思ったら指摘してやってください。私の記憶ではそうなってます(汗)。
そして迅さん、いよいよですね!楽しんできてくださいね!
2009.09.15 Tue 20:08
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]