忍者ブログ
鳴しろ信者である管理人の萌え吐き出し場&問わず語り。

勝の嫌いなもの。
しろがね、勝に嫌われたと思う。
動物イラスト入りパンツ。


この3つをワンセットで記憶してました。
それがホワイトアスパラだったかどうかは私もあやふやでしたが。
そこんところ、藤田先生は意識して勝の好き嫌いを設定してたのでしょうねぇ。


藤田先生のついった、おっさんの仲間内世間話もいいのですが(そこはそれ個人の自由、自分のおうちですから)、ただやはり先生は著名人であり、『漫画家・藤田和日郎』である以上、それだけでもいけないと思うのです。漫画家だからこその何かとか、それこそ私が喜んだ【細か過ぎて作品上にのぼることはない(なかった)裏設定】みたいなものを呟いてくれればかなりの人が嬉しいと思う。私も食いついたけど、ちささんも食いついてたし(笑)。からくり主人公たちの誕生日とかスリーサイズとか身長体重とか、傍から見たら「だから何?」みたいなことでもなんでもいい、どんな小さなことでも狂喜乱舞する自信あるよ?


勝の嫌いなホワイトアスパラ、これは缶詰とか瓶詰めの柔らかくなりすぎてるホワイトアスパラだと断言していいんじゃないでしょうか?ちささん仰る通り、ここ数年で生のホワイトアスパラも出回るようになりましたが、連載当時はホワイトと言えば歯ごたえのないアレでした。出回る、といっても生のホワイトはけっこういいお値段しますから貧乏サーカスの食卓に並ぶとは思えません。缶詰だったら消費期限ギリの見切り品を大量買いもありえそう。


ちなみにウチのダンナ、好き嫌いがない中ホワイトアスパラがダメでした。それが知り合いのところで生のホワイトアスパラのグリルを頂いて、目からウロコを落として帰ってきました。
「オレはホワイトアスパラが嫌いなんじゃなくて、あの食感が嫌だったんだ」
って。生だと白でも緑でもアスパラはアスパラで、むしろ白の方が緑野菜独特のエグミもなくて美味しい!としばらくは自分で買ってきては焼いて食べてました。


だから勝もグリーンアスパラが食べられるのであれば、生のホワイトアスパラも克服できるはず!だからちささんちの昨日のブログ絵の後の勝は一回り成長していることでしょう。
PR
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]