忍者ブログ
鳴しろ信者である管理人の萌え吐き出し場&問わず語り。

娘が学校からこんな挿絵のあるチラシを持って帰ってきた。




中央が主役のアルレッキーノ、左から3番目は絶対にドットーレ、アルレの右にいるのが多分パンタ様、一番右にいるのがもしかしたらコロンビーヌ。
画像をクリックすると大きくなります。
ドットーレを見つけてすごく嬉しかった(笑)。ドットーレはドットーレだった。



「コメンディア・デッラルテの中でもっともよく知られたアルレッキーノは、いつも腹を空かせ、考えなしに思いつきで行動を起こし、周囲に混乱と騒動を巻き起こす、色とりどりのツギハギだらけの服を着た男。何世紀もの間、観客を楽しませてきた愛すべきキャラクターです」(チラシ裏より)
知ってるよー、って感じ(笑)。多分、小学校の保護者でピンときているのは私くらいだろう・・・。



私は特に自動人形好きというわけではありませんが、「見てみたい」と思うくらいの『からくり』バカではあります。これは時間的に見に行けないけど。イタリア語で上演じゃウチの子らは耐えられまい。
イタリアの伝統仮面喜劇ってこうやって日本でも上演するってことが分かっただけでも勉強になりました。いつか観劇してみたいなぁ。




運動会は明日に延期になりました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]