忍者ブログ
鳴しろ信者である管理人の萌え吐き出し場&問わず語り。

ここ3日くらい立て続けに『からくり』がアニメ化されてる夢を見ました。
これまでもたまーに見るのですけれども。>『からくり』アニメ化。


いつもいつも、初回を見通してたり、録画に失敗してたり、そんなです。
いつもいつも、鳴海が出てきます、しろがねは出てきません。
私の儚い願望です…動く鳴海を見てみたい、てのは。


フルCGでした。
長い黒髪、サラッサラ風に棚引いてました。
マリオネットの足に履かせた靴が意味もなく作り込まれてました(車輪が出てくる時にアップになった)。
で、ゾロみたいな月光と地下鉄で戦ってました。
どういうシチュなのかはさっぱりです。


最近、別CPに浮気しているから、私の罪悪感が生みだす夢だろうと思ってます(汗)。




『進撃の』だってアニメ化しましたよ?
あれにGOサインが出るならグロ成分に関しては、『からくり』だってクリアできるはず。
話が長いのだって、あの辺とかあの編とかを大胆カッティングすればクリアできるはず。
パトレイバーみたいなメディアミックス作品だと思えば、アニメで多少、読者の期待していたルートに整合性を持たせても問題ないんじゃないか、といつも思っている。
たぶん、そうなると作者一押しのキャラが不遇になるから、それは出来ぬと話がきてもぽしゃるのではないか、と思っている。


アニメ化するなら、原作内に散見する齟齬をどうにかしないといけない。
「どうしてあいつはあの時アレを放置したままなんだ」
「これが出来たんなら、あの時もそうすればよかったのに」
的な後付け弊害に、答えをください。


作品冒頭(1-3巻)を鳴海目線ではなく勝目線で始められるよう、構成を変える必要もあるでしょう。
3人主人公を謳うなら最後まで!
勝一人が主人公だというのなら最初から!
そして冒頭から7巻以降の伏線も張りださないといけません。


何より、ギイがどうして鳴海に頑ななまでに「どうして記憶を失ったのか、その理由」を伝えなかったのかの説明をプリーズ!
もおお…しろがねO登場辺りから描き直して欲しいなぁ…
まだこんなに『しろがね』いるの?絶滅しかかってる、あの寂寥感はどこへ行ったの?っていう…


後、『しろがね』の血万能化と、アイセクト覗き見、やめて欲しい…
後、勝のモンスター化、チート能力発動もやめて欲しい…あの子は『普通の少年』だからいいのに。
後、過去を便利アイテムで覗くのは『うしとら』一回分しか許せない。連載毎にやらないでください。
後、ラストバトル会場はモンサンでいいです。そこで全員集合できるじゃない?
イリノイ編とシベ鉄編で割いたページをモンサン編に持ってくれば、凄い濃くなるし。


わー。久し振りにループした(笑)。
すごいどうでもいい話だ orz
PR
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]