忍者ブログ
鳴しろ信者である管理人の萌え吐き出し場&問わず語り。

携帯を i ph●ne に機種変してからかれこれ一年、最初はブーブー文句言ってた文字入力にも慣れ、ほぼゲームアプリで埋め尽くされ携帯ゲーム機と化し、音楽を聴くのにも重宝してます。
アプリもたくさんあるのでちょこちょこダウンロードして楽しんでます。ストアで探すのも楽しいです。エンタ系で『鋼の錬金術師』等などのイラスト集的なアプリを見つけたりすると、多少有料でもいいから(ちなみにハガレンは無料)藤田先生のイラストアプリがあってもいいのになぁ、なんて思うわけです。『藤田魂』にはもうちょっと頑張って欲しかったですからね…画集と呼ぶにはやはりボリューム不足。
(ついったを見ても藤田先生は語りたい人なのでしょうねぇ…藤田ついったは言い訳を作品の外でしている感じがしてちょっとアレなんですけど…。)


で、『少年サンデー』のアプリ。
去年の秋にリリースされたアプリ、初期4タイトルは『うる星やつら』、『名探偵コナン』、『MAJOR』、『うしおととら』。ここに入るだけすごいよね、藤田先生、てか『うしとら』。以前、webコミックスの『からくりサーカス』を途中断念した私にしてみたらリベンジのいい機会です。
このアプリからコミックスが1冊1冊買えるわけです。以前のは容量で内容を切られてましたけれど。


問題は価格。1冊450円!
高すぎません?
結局、紙媒体である既存のコミックスを守るためなんでしょうが、これじゃあダメですよ。電子書籍の利点を生かしたくてもこの値段、だったらコミックス買った方が得だし、ブコフで充分。


とか言いながら、絶対『からくりサーカス』が発売されたら1-3巻、イリノイ、一瞬のからくりサーカス、オルセン、エレ出生、そこらへんのコミックスは高くても買っちゃうんだよ、私(笑)。
PR
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]