忍者ブログ
鳴しろ信者である管理人の萌え吐き出し場&問わず語り。

良いことを聞くと嬉しくなる。
あれやこれやと連ねてしまってから、お節介おばさんのようだったと反省してます。
でもしょうがないよね、おばさんだもの(笑)。


自分の時のことを思い返す。
冷凍庫にはいつもパピコがあった。パピコは靴下に入れて氷嚢として使った。脇の下と股に挟んでたっけ。
我が家では肌がかぶれたらザルベ系の塗り薬が重宝。今もザルベ様様。一昨日も「●●●が痒いから塗って」と言われ、グリグリ塗りました。
母親から言われた「垢にまみれても死なない」、この一言でずいぶん楽になった。今ではそれが手抜きの言い訳に使われている。
後、母に言われた言葉ではもうひとつ、「アンタは家のこと何にもできないけど、赤ん坊太らせるのだけは上手いね」、これも忘れられない。高カロリー母乳製造機。
授乳が終わった時の淋しさ、って今でも覚えてる。


愛してるよ、娘。
PR
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]