忍者ブログ
鳴しろ信者である管理人の萌え吐き出し場&問わず語り。

『話を聞かない男、地図が読めない女』のピーズ夫妻の第2作目『嘘つき男と泣き虫女』から女性がそそられる男性の身体的な特徴の順位。


  1. 引きしまった身体の線
  2. がっしりした肩と胸、筋肉隆々の腕
  3. 小さくて締まった尻
  4. 豊かな髪
  5. 官能的な唇
  6. 優しそうな目
  7. はっきりした鼻とあご
  8. 細い腰
  9. 鍛えられた腹筋
  10. 大きいペ●ス
  11. 無精ひげ




1、2、3、7、9から考えると、敵と戦って勝ち残れる強さ、みたいなものを大抵の女性は男性にまず求めているみたいです。欧米人と日本人とでは若干、 マッチョ加減にズレはありそうだけれど、求めるところは大差ないかもしれません。筋肉の形が分かる筋っぽさってのは私も大好きです(←腕、手、指フェチだ し)。分かりやすいビジュアル的な男性の強さ、みたいなものはセックスアピールとつながっているだろうし。外敵から自分を守ってくれる強さ>セックスア ピールであり又は≒でもある。総じて心身ともに強い男性でないと女性の目には魅力的に映らないかもしれません(決してこれが全てではないですよ?色んな意 味で支えが必要な繊細な男性が好きな女もいます)。いざというときに共倒れしそうな不安定感漂う相手は困りますものね・・・。
4は・・・これにこだわるのは人間だけなのかな、と思ったけれどブリムや角や羽みたいなものなのかしら?若々しさに多大な影響があるから・・・前に「ダン ナが頭ヤバい。ハゲたら絶対に表を一緒に歩けない。だからもう育毛(だか発毛だか)に行かせている」というママ友達がいました。頭が薄い人はあっちが強い ですけどね。種族維持に関わる生殖能力よりもルックスが大事な最たる例ですね。
10は笑えました。やっぱりそうなんだ。


で、何を思ったか。
これじゃあ鳴海は女をおとして回るわけだわ
でした(笑)。無精ひげ以外はいけるのでは?7なんて鳴海のための項目としか思えないしね!
祖父ケンジロウを思うと将来的にやや4が怪しいけど(汗)。





人間も動物と考えれば、パートナーを選びも種族維持の本能に基づくよりよい遺伝子の選別作業の一環です。人間であるために異性に求めるものが身体をいうと 的特徴だけでなく内面性にも及んではいますが、それだって「やさしい性格の男の遺伝子」だったり「家庭的な女の遺伝子」を自分の子どもに引き継がせたいと 思う故にです。
女性は【子を産み育てる】役目を担いますから、家庭に入る(=巣に籠る)ことになります。昨今はこの風潮も崩れつつありますが基本はそうでしょう。そう なった場合、女性にとっての男性は「如何に居心地のいい巣を作ってくれる力があるか」が大事になってきます。こんなことを言うと世の中の女性の地位向上を 目指している方に叱られてしまいそうですが、家庭の中で役割分担をすることは悪いことじゃないはずです。


男性が1日に作る精子の数は約5千万~数億個、女性は1カ月に1個。男性一人が一生のうちにつくる精子の数は約1~2兆個、女性の場合は約400個といわ れていますから、この数の差から見ても女性もしくは雌というものが相手に質を求めているかがうかがえます。雄はもう・・・数撃て!って感じですね。実際に 受精して誕生してくるのは2,3個、それらは無駄に発射されたその他の1兆2兆の精子に成り立っているわけです。
まぁ、要は男よりも女の方が相手に求めることが多い生き物だ、ということです。
上の外見に加えて、性格や経済能力、学歴、職業、人によってはステイタスなんてものまで求めるわけですから。恋愛相手としてなら及第点でも、結婚してその後の自分の生活がかかるとなるとね、女はシビアにも打算的にもなります。
そして時に男の方が女よりもずっと、センチメンタルでロマンティストな生き物ですよ。


心身とも強くあれ。
男も女もです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もういっそ人間が本当に本能優先なら良かったのに・・・
我欲の為だけで選んでみたい。
好きって感情はどうしても相手の背景を上回ってしまいます。
もう血を飲むのが目的だけのオートマータになりたい気分ですよ、僕は右手を動かすだけのブリキの自動人形・・・

おっと、こんな僕はきっと空さん好みじゃ無いですね?
↑の男子の魅力では8の細い腰しか当てはまらないっす!
ええ、それはもう全ての女子に喧嘩売ってるかの如く細いですよ?
でもコレ、まだ鍛えりゃ当てはまる事も可能性在りますが、身体的特徴なんて言ったら男→女の方が凄いでしょうね?
ふと僕が女子に求めた身体的特徴は、『先天的な事ばっかで改造せな無理やん!』って言われそうな事しか思い浮かびませんでした・・・

でも冒頭書きましたが、『好き』って感情が在れば、上のランキングに入ってなくても納得出来るから不思議ですね?
もしかしたら望むのは今の彼氏・旦那が持ってない特徴で、無いものねだりランキングかもしれませんね?
Posted by こう 2009.11.19 Thu 19:16 編集
男が求める身体的な女性の魅力。
同著より。

1.引きしまった身体つき
2.官能的な唇
3.豊かな乳房
4.長い脚
5.くびれたウェスト
6.丸みのある尻
7.魅力的な目
8.長い髪
9.小さな鼻
10.出っ張っていない腹
11.弓なりの背中
12.ふっくらした恥丘
13.長い首

これもしろがねは完璧に当てはまりそう、とか思って書いてましたけど(笑)。男性の方が2項目多いですね。1、5、6、10は「子どもを産めるか」の指針なのだそうです。くびれたウェスト、というのもウェストとヒップの比率が70%の状態を差しますので今時の細すぎるのはNGです。乳の大きさは授乳能力には関係なく、かえって大きいと乳の出が悪いと言われたりもします。むしろ同じ脂肪でも尻の方が母乳の出の目安になるみたいですよ。
女性からはたった1項目でも「やさしい目」という内面を示唆する部位がありましたが、男性は徹底してデザインにこだわってるのが面白いです。

男女ともにここに挙げた項目に誰も彼もがどれだけ当てはまるの?ってことですけれどね(苦笑)。あくまでこれは身体的特徴だけですし、人間にとっては内面にかかわる遺伝子が大事なのでしょう。または「人間、外見よりも中身だよね」という伝家の宝刀を抜く時期が誰しもやってくるのでしょう。

こうさんが不快に思われるかもしれないのを承知の上でハッキリ言いますね。
ブログの記事も含めて、今のこうさんには生き物として魅力を感じません。こうさんの考え、今の状況に直接意見することは何もないです。自分の命を軽視する人には他人のどんな言葉も届きませんから。言うだけ無駄です。今のこうさんにとっては【あのコ】以外の誰の目も、誰の言葉も価値のないものでしょう。

ただね、こうさんの記事を読んで私なりに私の通ってきた道を振り返ってみて思ったことはいくつかありますから、それを自分のブログに書くことはあるかもしれませんが。
2009.11.20 Fri 08:26
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]