忍者ブログ
鳴しろ信者である管理人の萌え吐き出し場&問わず語り。

まさかこんな形で不安が残ることになろうとは…。
地震…揺れること、それで建物が倒壊することも怖いけど、それより地震によって引き起こされるものの方がずっと恐ろしいことがよーく分かりました。火よりも水の破壊力の方が為す術がないことも。そして人災が何よりも性質が悪いことも。


計画停電で不便を強いられるニュースで電気の有難味を再確認してます。それまでの便利な生活の1/4は原子力発電に支えられていて、私たちが便利さを甘受できたのは原発の地元民の苦労のおかげだったのだと今更ながらに気付いた次第です。


東北の皆さんの不便が一刻も早く取り除かれますように。
原発の周囲で必死で働いてる皆さんは英雄以外の何者でもありません。
世界中で日本のために祈ってくださる皆さん、首が垂れます。


夜、一部の局で通常の番組が始まりました。
それを見ていてつくづく、笑いって大事なんだな…、と。ねぇ、鳴海兄ちゃん。
閉塞感の否めない毎日で、笑わせてくれる存在が嬉しかったです。


久し振りに『からくりサーカス』の話題に触れさせてくれたちささんにも感謝です。
PR
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]