忍者ブログ
鳴しろ信者である管理人の萌え吐き出し場&問わず語り。

この夏、あまりの暑さに外出を控え、日々の買い物も日が暮れてからという超インドア派夜行性動物と化していた私。夏休みなので娘と一緒に三食きっちり食べていたのも、それに拍車をかけたことは間違いない。とにかくマキシワンピで過ごしていたのは涼しいし楽だから、以外にも確かに理由はあった。あえて、それには気づかないフリをしていた。のかもしれない。
でも本当は分かっていたよ…これはマズいって。
8月終盤に行った温泉旅行。脱衣場には付き物の体重計。
避けて通る?どうする?…の逡巡の末、現実に直面しました。人生最重記録を更新してました…。
そして帰宅してから始まる第??次ダイエット生活(笑)。



とりあえず、ダイエットスタートから1ヵ月と1週間。3キロ落としました。それでも今の体重は、前回ダイエットを決めた時の体重ですからね…まだまだですよ(苦笑)。
本人はまだまだ、って思っているのだけど実際は標準体重よりは軽いという矛盾。要するに体質改善して脂肪を筋肉に転換させないとダメってことなのよね。インナーマッスルを鍛えないと。
それにしてもつくづく感じる代謝の悪さ。年々痩せづらくなってる。



で、動かないとー、って頑張っている最中、足を捻挫して動けなくなっている私です(苦笑)。PC前にいると痩せる気配が搔き消えるのであえて疎遠にしていたのですが、お久しぶりです。
段差に気がつかないで挫いて、それを支えようとした反対側の足も被ダメージで、痛いの庇って歩いていたら膝から腰から筋が痛くなりました。
今日はどうせ動けないし、久方ぶりに色々いじってみようかなー。
PR
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]