忍者ブログ
鳴しろ信者である管理人の萌え吐き出し場&問わず語り。

皆さんは既にご存じで、既にお持ちなのかも知れない少年サンデーのコミックスメモ。
昨日、銀座ハンズに言ったら【癒しステーショナリー】的コーナーで『うしおととら』のコミックスメモを見つけました。他には『コナン』、『デビルマンレディー』、『えんまくん』、『まことちゃん』、『プロゴルファー猿』があったかな?そんな中『うしとら』はちょっと浮いてた(笑)。





手の平サイズで210円。





メモの絵柄はこの4種類80枚。フキダシにメモが書けます。



正直、買うかどうか迷った。『からくりサーカス』だったら絶対に3冊は買ったと思う。
こんなとき、「藤田先生の代表作は『うしとら』なんだよねぇ」と実感して、『からくりサーカス』好きとしては寂しいものです。高橋留美子のサンデー代表作が『うる星やつら』、青山剛昌なら『コナン』、あだち充なら『タッチ』だと言われるのはすんなり納得いくのですがね(笑)。でも、『うしとら』は受賞作品なわけだしね、『からくり』は好きでもgdgdだから仕方ないけど。分かっていても『からくり』贔屓になってしまうのはひとえに鳴しろ愛ですね…。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]