忍者ブログ
鳴しろ信者である管理人の萌え吐き出し場&問わず語り。

ダンナの夏休みが8月下旬なので、いまだどこに行くわけでもなくフツーに「子どもが一日中いるってだけでどうってこともない日常」を過ごしている私です。冷夏とはいえ日中に外に出るのはさすがに辛く、用がなければ家の中で過ごしているので最近ではペンタブラクガキを楽しんでましたが、とうとうラクガキツールをガキんちょどもに奪われました(涙)。女の子はお絵かきが好きですねぇ…。私の作業を見ていて楽しそうだと見てとったのでしょう。
てゆーか、娘よ。私の絵を見て「マサル」だの「しろがね」だの言うのはどうかな?


そんなわけでネタ切れです(笑)。暑いってだけで家にいる私に何のネタがありましょう(開き直り)。
そんなときは旧ブログの記事でお茶を濁します(苦笑)。
以下過去記事です。困ったときのエレジェニー♪








週末も終わり、バタバタの月曜日も終わり、今日はやっとゆっくり人形が出せました(笑)。
よし今日はヤツラの散髪をしよう、と思い立ちました。

まずはエレの髪を切る。GUY鳴海の方が頭が小さいので髪の量を少しでも減らして小さく見せようと足掻いてみる。
で、その後、問題のGUY鳴海。
とにかく毛が厚い!梳いて梳いて梳きまくる。髪の内側に梳きバサミをいれまくり全体量を半分に減らすことに成功。全体的に鳴海にしては長いので少し短くしてみる。表面も同じ長さだとオカッパな印象なので段を入れてみる。
まだまだ修正の余地は山程だけどくたびれたので今日はここまで。
ちょっとは鳴海に近くなったか?と思ってふと。
あ、れ?最初は銀にして遊ぶんじゃなかったか、私?銀にしては・・・・縛ると短いかも・・・・。
ま、いっか。何とかなるでしょー。

人形遊びのベクトルがすっかり変わってしまっている今日この頃。


で、今日の婿殿。↓



 
パンツいっちょで小難しそうにしている・・・。


後ろから。鳴海というよりはむしろ・・・。



某大サーカスの坊ちゃんに見えるのは何故・・・?
毛先の向きが揃っているせいか?いや、ハイブリッドな婿がいい男すぎるからか。
難しいなぁ、三次元(涙)。



さて、恒例(?)の関節駆動の研究です。
今回は年齢制限を設けませんが、変な世界なのでやはり隠します(苦笑)。








何の世界だ、一体?
と思ってもお付き合いくださる方はお進みください。















 
「やらせてくれねぇか。このとーり」



そんなことを言っているのかどうかは定かでないですが。
チャイナ姿のエレに、その足元に跪く鳴海。
何なんでしょう、このふたり(笑)。
ケンカしているのか、それとも何かのプレイ中か。
私がノリノリだったことには違いありません。




女王エレ。「靴の裏をお舐めなさい」的なお姿。ノーパン。



↑は扇子を取ったエレジェニー。
ちなみに着ているのはリカちゃんの衣装。リカちゃんとジェニーの身長の規格は5cmの差があります。だからリカちゃんの服を着せるとどれもイメクラのホステスみたいになるんです。お分かりでしょうか、このスカート丈の短さ。
鳴海は悩殺されること間違いなしです。(ウチの鳴海は意外にコスプレ好きだからねー。)




新婚夫婦の微笑ましいレクリエーションの一コマ(笑)。



球体人形ってすごい!土下座もできますよ?(←取ってつけたかのように。笑)
エレジェニーなんて椅子に座らせるのだって一苦労なのにー。
それにしてもGUY鳴海、何をしてそんな土下座をさせられる状況に追い込まれたのか。



ちょっと椅子がリカちゃんのオモチャ椅子なので、実はクオリティに納得がいってない私です。
むー・・・ソファも作ってみようかな・・・。
今はなかなか時間もない・・・。








以上、過去記事。
鳴しろに関してはやりたいことが山のようにあって困る…。手が回らない。これでも私、けっこうな自分の時間を鳴しろに割いている自覚があるのですがねー。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]