忍者ブログ
鳴しろ信者である管理人の萌え吐き出し場&問わず語り。

先だって子どもたちだけでおばあちゃんのところに泊まりに行ってくれたとき、すごくのびのびと解放感に浸れたものですが、心底思ったのは一日だけでは足りず、ついでにダンナに留守にしてくれるといいなぁ・・・ってことでした(ダンナごめん)。
一日だと買い物して、家の片付けもして、それから趣味の世界に没頭してになるけど、やりたいことがSS、ラクガキ、人形遊びと・・・たくさんあるんだもん。人形にまで手が回らないんだよ!
人形で遊びたいよう・・・子どもがいなくてもダンナがいちゃあ・・・尚更やれない。


旧ブログの人形記事です。
以下、過去記事です。↓





今日はエレジェニーの世界の新しい住人をご紹介します。




「タランダ・リーゼロッテ・橘デス。よろしくお願いします」





えー・・・リーゼリカちゃんです(笑)。
様々なタイプのリカちゃんは世におるのですが、意外といないのが『黒髪ストレート』のリカちゃんなんですよ。リカちゃんのデフォは金髪ストレート(よくCMに登場する彼女)、次によく見かけるのが茶髪のパーマ娘。黒髪ストレートの子は和装にセットでついてたりするんですが割高なんですよ。
(自分のエレジェニーは1万5千円も出したくせにねー。苦笑)


でも、夏に富士急ハイランドのリカちゃんハウスに行ったとき、併設されているショップで黒髪の子がいたんですよ。何かに使える(?)と思って買っておいたのをようやく出せました。
明るいところで見たら黒髪じゃなかったんですけれど・・・Orz。
ま、ご愛嬌ってことで。






エレはシャツ&ベストの制服が似合うと思うんだけれど、リーゼさんは何となくセーラー服の方がいいような。
今のご時勢はスカート丈が短いからこんな感じだけれど、『からくり』初期にエレが来ていたような丈の長い紺のセーラーが一番リーゼさんっぽい。

 




あら、ピンボケ(汗)。
前髪がちゃっきり一直線だったので、整髪料で前髪をセパレートしました。



 

ラブ米か、シリアス愛か?




「あ・・・カト・・・」
「しろがね」
「すまない・・・」 











そこに礼儀正しい娘さんが。



「「「あ!」」」
「わ、私は何も見てマセンからッ!」
「違ッ!」
「ご、誤解なんです、リーゼさんッ!」
「たたた、たまたま通りかかっタだけデスからッ!」
「てゆーか、ちょっと待て!」
「つまずいただけなんです!それでカトウにぶつかって・・・」
「勝サンにも内緒にシマスからッ!」
「本当に何にもないんです!!」



ラブ米でした(笑)。





↑ 以上、過去記事。
どこかで萌えが形になっているといいな・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えーと…。
ここのところの空さんのさりげない最後のひとコメに妙な含みを感じるのは、私の脅迫概念か被害妄想か…。
心当たりがありありなんで、見当違いかもだけど一応謝っておきます。ごめんなさい(笑)。

さて、『高校教師ラブ米編』。
やっぱしろがねのツンデレ女子高生はそそられるなあ…。
鳴海の受け持ち教科は…現国とか?。理系な気がまるでしないんだけど(笑)。
帰国子女で国語が苦手なしろがねを個人レッスン。
距離が近づきお互い気があるのに、社会的立場だったり生来の性格だったりで素直になれないふたり…。

やばい、萌える(笑)。


あと女教師しろがねもいいね。その場合鳴海は同僚の教師なのかはたまた生徒なのか…。

ああ、萌え萌えだ!

やっぱ楽しいよね、鳴しろの妄想は!
Posted by りる 2009.08.25 Tue 18:52 編集
多分、両方ですよ(笑)。
りるさんに向けに狙ったコメと、純粋に私の魂の叫びとありました~。謝らないでください。まだ期待して待ってます(笑)。

『高校教師ラブ米編』、りるさんのコメを読んで再燃ですよ!このふたりならどんなシチュでもいけるわ。
私も鳴海には理数系の頭はないような気が…高等数学とは無縁な感じが…(ごめんね、鳴海)。現国か古典か、現代社会でもいいけど、しろがねの苦手ジャンル日本語と近い教科がいいかも。

勝を守るという原作本来の目的を考えたら鳴しろふたりともが善治パワーで学校に教師として潜り込んだ方がいいと思うんだけどね…これだともうサーカス部分が忘れられてるけどね(苦笑)。
完全パラレルだったらもうどっちでも!浪人生の鳴海にしろがねの家庭教師でもいい。

いくらでも広がる妄想網。はっきり言ってここまでくるとSSにしようもない萌えです。
2009.08.26 Wed 22:53
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]