忍者ブログ
鳴しろ信者である管理人の萌え吐き出し場&問わず語り。

原作の流れではその手に孫を抱くのは難しいと思われる正二とアンジェ。
せめて創作の中くらいは、と思いまして『Baby Baby ~ジジババ編』ってのを白にUPしました。元が初代隠し部屋のショートショートなのでとっても短いです。
私が『孫』なんてものと出会うのは少なくても20年先なので(ヤンママにならない限りは)その境地は分かりませんけれども、双方のジジババを見るにつけ「孫パワーすげぇ」とか「拝顔料高ぇ」とか実感することは多々あるのでね、いわんをや、それが正二ならどうなるか。




普通の親のようにエレの成長を見守ることができていたなら、正二は金を湯水のように遣っていたことでしょう。絶対に雛飾りは1号サイズの段飾り、一部屋潰れたって痛くも痒くもないくらいに家は広いしさ。
えっと、雛人形は号数が小さいほど大きな人形、だったと記憶してるんですが。段飾りも7段以上あっても飾る物がなくなりそうでそれ以上の段数のものがある のか不明・・・。まあ、金持ちの考えることは分からないから。正二になんてエレ誕生とともに自分とこのお抱え名工に発注したに違いないもん。1月生まれの エレの初節句に間に合わせるには時間がないから速攻だけど、人形作りなんて任せとけ!ってとんでもない雛飾りが用意されたと思う。


とにかく娘のためなら金に糸目をつけなさそう・・・。
甘やかしている、とかそんな自覚もなさそう・・・。


アンジェ亡き後、正二がエレを育てなくてよかったのかもしれない、なんて思う。蝶よ花よ、とお嬢様育ち、母親譲りの美貌の持ち主のエレ。
そして正二の対外的な子どもは貞義(育ててないけど)、善治、孫は勝を苛めた根性悪4人ってことを鑑みると正二は・・・あんまり子育てに向かないっぽい。 勝に向けた愛情を、他の4人に向けてないのは何でなのかまるで分からないし。正二は4人の孫に愛情を持ってないっぽいんだよねぇ。貞義がまともに教育する わけないんだし、孫が曲がるのただ見てただけってことあるのかしら?
ここらへんはレビューが続いたら言及することもあるでしょう(続くのか?)。


何にしても正二が育てていたらエレも善治&4兄弟みたいになっていたかもしれません。
まさに勝に「送り迎えの何が悪いの?」って言ってた姉、あれが世が世ならエレだったかもしれません・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]