忍者ブログ
鳴しろ信者である管理人の萌え吐き出し場&問わず語り。

私はよく『からくり』の夢を見ます。大抵は鳴しろ絡みの信者としては非常に幸せな夢なんですけどね、たまーに夢だってのにレビューを書いている気分にさせられる夢も見ます。
今朝なんかは顔無しが勝の服のコーディネートを一生懸命にしてました・・・マジで張っ倒してやりたかったです。こんな夢で目が覚めた日には腹立たしくて寝直すことができませんでした・・・4時前だってのに(笑)。
夢のベースには、勝が自分探しの旅に出て軽井沢の別荘跡地で見つけたあの秘密の部屋、そこが一部、勝専用ウォークインクローゼットになっていたことでしょう。訪れた勝坊っちゃまサイズの服や靴がずらりと並んでいる、あの様・・・。




万が一、DLがうまくいかなかった場合の保険として用意されていたあの部屋。どうしてそこを訪れる勝の身体のサイズが顔無しに分かっていたのでしょうか? もしかしたらもっと遅くに訪れたかもしれない、そうしたら用意してある服やなんかは皆小さくなってしまいます。もしくは、小学5年生の勝くんは成長期を迎 えて予想以上に大きくなっているかもしれない。そうしたらやはり服は無駄になってしまいます。
正直、管理人に「勝と言う子どもが来たら渡してくれ」と30年も前に鍵を渡す必要性はまるでないと言っていいでしょう。あれは勝と読者に向けて、それほど 昔から陰謀が張り巡らされていたんだよ、という作者のブラフでしかありません。何しろ、30年前には目ぼしい子どもがいなかったわけだし、勝って名前をつ けるアテもなかったのだからそんなフライング気味に別荘の鍵を託す理由が分からない。勝にDLをした後、もしくは勝にDLを行う算段をつけてからで充分間 に合います。少なくとも「これではDLに後3年はかかってしまう!」と叫んだ辺りでいいのですよ。貞義は何かを企んでいる、そんな素振りを見せなければ正 二やギイに命を狙われる心配なんてないのだから。



というわけで、この年の2月までは自由に自分の別荘を出入りしていた貞義パパ。秘密の地下室で可愛い息子の服を用意していたわけです。正確には勝になった 自分のためなんでしょうけど、どうしたってストークしている勝に似合いそうな服ばかりを一生懸命に選んでいる絵しか想像できない(涙)。
いつ訪れるとも分からない育ち盛りの少年の服のグレージングをぴたりと選び当てているその眼力、尋常ではありません。確かに大体1年後と前もって言ってお いてくれれば予測もできますけどね、勝が行ったのはたまたまでしょう?身長はともかく靴のサイズって・・・調べなければ分からないです。足裏ぴったりだな んて・・・私は自分の娘にだってできません。
それだけ注がれていた勝への執念。私には秘密基地の無造作に積まれていたしろがねの写真よりも、整然と並べられていた勝のファッションツールの方が顔無しの深い想い入れを感じます。



勝がここをいつ訪れてもいいように、どんな年齢だってどんな季節だって、勝が困らないようにありとあらゆる衣料を用意しておいてやろう。勝の明るい色の髪 にはきっと暖色系が似合いだろう・・・いやいや寒色系だっていけるぞ?靴は・・・小学生は瞬足が流行ってるからな・・・しまった、私としたことが瞬足がモ デルチェンジをしているではないか!これはいかん、買い直しておかねばな・・・。
こんな内容の夢でした・・・。



ポイントはさっきも言いましたが、やがて訪れる自分のためというよりは勝のため、なんですよ。それくらい、作中での貞義(金だったり顔無しだったり)の勝 へののめり込みはすごい。そりゃあ、金×勝に萌えを感じる方が出てきたって不思議でもなんでもない。鳴海がギイやなんかとCPを組むと、『からくり』の世 界観が台無し!、と鼻息の荒くなる私ですが、金×勝のCPには「それもありだよね、うんうん」と思ってしまう。物語の黒幕が肝心要のフランシーヌよりも、 ヒロインであるしろがねよりも勝に執着しているCPが存在しても何とも思わない。だって作者がそういう描写をしたんだもん。いいよねぇ。
鳴海はしろがねがガチでありホモだなんて言語道断ですが、別にジョージと阿紫花が何してようが、平馬が涼子ではなく実は勝に気があろうが構わない。何故な ら枝葉末節ゆえに物語の根幹に齟齬は生まれないからです。それと同じように金が勝溺愛でも構わないのは、その結果、作品自体になんら変化が生まれないから です。勝がDL対象になってからは顔無しは勝しか見てないんだから。



フランシーヌの生まれ変わりである筈のエレオノールよりも。
そのエレオノールの心に棲み付いた鳴海よりも。
勝。



しろがねに異様な執着を見せた挙句、ふたりの仲を裂くため、しろがねがフラン人形なのだと鳴海を炊き付け、憎悪させた張本人が顔無しだっていうならね、納得もいくけどさ。金は鳴しろの関係は完全スルーなんだから。
そんな史上最悪の小悪党が夢に出てきた日にゃ・・・内容もまたミニマムだしね・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい夢だね〜
空さんこんにちは〜
相変わらず私は夢をほとんど見ないので「からくり夢」がうらやましい限りですよ!
それにしても何故顔無しだったんでしょうね。しかも勝の服のコーディネートをしてるなんて(笑)
空さんには申し訳ないけどめちゃ受けちゃいました〜
>金×勝
ありっちゃアリなんですけどね。でも勝ならどんなCPでもOK、と豪語する私が唯一ダメなシチュエーションがある組合せだったりします。

銀髪ナルミ喜んでくれてありがとう!手ブロで似顔絵以外も描けるようになりたいなぁと思って練習してみました(笑)
やっぱり中々思ったようには描けないので、克服出来るようにたまにはからくり絵を描こうかなと思います。F.O.でね
Posted by ちさ 2009.10.17 Sat 22:00 編集
すごい夢でしょう?
そうだった!このCPはさすがのちささんも許容できないCPでしたね(笑)。それだけアクの強さが半端じゃないってことよね(笑)。じゃあ、父子愛ってことで!

こないだ、衣替えしてて子どもが半年前に着られてた服がつんつるてんなんですよ。靴だって半年もすればきついって言うし。幾ら勝がちっさい男の子って言ってもさ、多少は大きくなってるよ!それを考えるとあの地下室にある服が勝にジャストサイズってのが色々な意味でまさに奇跡でね。勝に兆しがあの時期に訪れたのは偶然な筈なのに、靴のサイズがぴったりなのは…同じサイズでもメーカーによっては違うのにな、とか考えてたらあんな夢になっちまいました(苦笑)。
2009.10.18 Sun 10:29
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]