忍者ブログ
鳴しろ信者である管理人の萌え吐き出し場&問わず語り。


どうやら仲良し兄弟がツボったらしい。
これの方が昨日の半裸よりも暑中お見舞いらしかったね(苦笑)。
勝のTシャツのキャラが何か、愛知県民は分からないといけない(かもしれない)。





『夏に判明したあのヒトの秘密』


(虫取りを楽しんだ勝が鳴海と連れだってしろがねの待つ木陰にやってくる。)

「お帰りなさい、お坊っちゃま。お暑かったでしょう、今、冷たいお茶を・・・」

「しろがね!写真撮ってよ!鳴海兄ちゃんがこんなに大きいの捕まえてくれたんだよ!」

(上機嫌の勝にしろがねも頬を緩める。)

「それはよかったですね。それではカメラを・・・」

(カバンを探るしろがねに、勝は手にしたクワガタを突き出した。)

「ほら、近くで見てよ!僕こんなに大きなクワガタ・・・」

「・・・ッ・・・の・・・Non!Nonです、お坊ちゃま!申し訳ありませんがもう少し離れて・・・・望遠最大でもしっかり撮れますから」

(しろがねは勢いよく飛び退り、それ以上近づかないでと手で「Non!」と制している。)

「どうしたの、しろがね?」

「しっ・・・しろがねは・・・虫はちょっと・・・苦手で・・・」

(腹とか脚とかが肉肉しい大物が苦手なしろがねは立派なクワガタの脚がワキワキと動いている様に鳥肌を立てている。)

「えー、そうなんだ。こんなに可愛いのに」

「でっ、ですからお坊ちゃま、それをそんなに近づけないで・・・」

「ほ~お・・・おまえにも苦手なモノが納豆以外にあったとは・・・」

(勝の背後で、しろがねの弱点を見つけてウズウズしている鳴海)

「そこのデカい男!余計なことを考えるのをやめろ!」

「ふうん。そんな口叩くんだあ・・・(ニヤリ)」

「・・・・・・・!!!」

(しろがねはカメラを放り投げてダッシュで逃げた。)

End.





失礼いたしました(笑)。
とまあ、こんな風に妄想は展開。ツンデレしろがねが実は虫苦手だったりすると萌えだなぁ・・・と。
とにかく、「兄ちゃんはどの木に虫が集まるか分かる」とか「自分じゃ絶対に届かない枝にも手が届く」とか「自分のためにどこにでも連れてってくれる」とか・・・兄ちゃん兄ちゃんと目をピカピカにして勝にはなついて欲しいわけです。
兄弟でも姉妹でも、下は上を立て、上は下を庇う。下は上を慕い、上は下を可愛がる。お互いがお互いに尊敬と敬愛の情で接することが大事です。鳴海と勝はそうであっていただきたい。
欲が絡んで骨肉の争いってのは一番醜いですからねー。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はいっ、はーい!(挙手)
愛知県民としてお答えします。万博で活躍したもふもふの森の妖精さんです!

空さんには連日釣られまくりでございます。まつり会場はここですか。りるさん、ちささん、自分も混ぜて~~!(笑)
着ぐるみに大胸筋に兄弟愛にほのぼの夏休み3人…ほ、本当に良質の魚場でございます。ありがとう(感涙)

そうかしろがね虫嫌か。大男はさぞかし良い笑顔をしたでしょうな。勝の得意げな顔!このやり取りがすごく親子してて微笑ましい~~!
Posted by 2009.08.07 Fri 10:05 編集
ぴぽん!正解ですッ!
愛知万博(別名・トヨタ祭り)のキャラのちっさい方です(笑)。名古屋に帰ったときとか、たま~に名残を見かけるので。さすがは愛知県民(でも彼らに愛着を持っている愛知県民ってあまり聞かない)!

連日のお目汚し、大変申し訳ない(汗)。でも喜んで頂けて光栄です。幼稚園の送り迎えもないし、学校の役員の仕事もないし、家にいる時間がまとまっているので夏休み中はどうもラクガキ強化月間になりそうです。迅さんも「妄想するのが恥ではなくそれを描かぬことが恥なのだ」と仰られていたので心強く頑張ります(笑)。

しろがねの弱点を見つけると鳴海はしつこそう(笑)。
この3人にほのぼの仲良しさせるとどうしても親子になるのは仕方のないことなんですかね(苦笑)。何かもう鳴しろが「父さん、母さん!」な感じです。
2009.08.07 Fri 14:36
おひさしぶりです><
かわいすぎる家族に
私も釣られてやってきました・・・!
最近空さんの素敵イラストがたくさん見れて、幸せです・・・v
鳴海の筋肉を、こんなに素敵に描けるなんて、羨ましいです!
勝のきらきらな笑顔もたまりません・・・リボン結びなタオルとか、細かいところまでかわいすぎて、画面の前で悶えてしまいました←
しろがねとのやり取りSSもとっても和みました~
素敵な癒し、ありがとうございました^^!

いつもこっそり応援しています^^

失礼しました!
Posted by るい 2009.08.07 Fri 15:15 編集
こちらこそご無沙汰しております!
うちの親子を可愛いと言って下さってありがとう!
るいさんにお見せするのはかなり恥ずかしい絵なのですが(汗)、こんなのが癒しになればありがたいことです。鳴海の筋肉は何と言いますか…フィーリング?もっと勉強しないといけませんね。

ほのぼのがお好きなるいさん、そして『からくりの君』がお好きなるいさんに大変申し訳ない妖怪姫をUPしてしまったのでこの場をお借りして陳謝します。ごめんなさい。精進します(汗)。

それからこれもこの場で言うのも何ですが、暑中お見舞いを受け取りました、ありがとうございます!如何せん、うちは鳴しろサイトなのでUPすることはないですが(『うしとら』なので)PCの中に大事に保存させて頂きますね~(笑)。
2009.08.09 Sun 15:10
仲良し兄弟とお姉さん
舞い上がって勝手に解釈してしまいすみません。
どうも無意識に3人を親子の様に考える癖がついてしまっているようです。(恥)原作ではちゃんと兄弟っぽくかかれていたのに。どこで間違ったんだ…はっ、鳴海の老け顔か?!(おいおい)

空さんの仰る鳴海と勝の感じ、大好きです。
Posted by 2009.08.07 Fri 23:45 編集
そもそも18歳というのが最初から無理・・・な気が?
私も描きながら「親子だよな、コレ」って思ってましたからいいのです(苦笑)。勝を前にするとどうしてか鳴海から青臭さが抜けちゃうんですよね…ギイやルシール相手だとどうしようもなく若造なのに。ツンデレしろがねとのやり取りすらも新婚夫婦とできた空気の読める息子(連れ子みたい)のもろやかさがそこに。

妖精さんの黄緑Tシャツ、実は持ってるんです(笑)。上の子が2歳のときに万博に行ったときに買ったのですが、一番小さいサイズで110cm。それが今は下の子にぴったりでパジャマになってます。【黄緑のTシャツ】といえば、と思わず顔を描いちゃいました。
…まだ公式サイトがあるのですね…。
2009.08.09 Sun 15:17
波に乗り遅れた〜
でも書くよ。
私だってわかったもん!黄緑のちびっこい子!!
それにしてもふたりとも、めちゃくちゃ可愛いですね〜
迅さん、るいさんと同じにめちゃくちゃ和まされて癒されてしまいました。
勝の「とくい!とくい!」って顔がたまんないっす。
これからも素敵なからくり絵を期待してますよん♪

うなぎとしろがねの完成も楽しみにしてます(〃▽〃)
Posted by ちさ 2009.08.08 Sat 10:03 編集
勝はちささん用だから(笑)。
可愛い、和む、癒しと良い言葉をたくさんありがとう!ちささんには鳴海をいっぱい描いてもらってるから描けるときには勝を描いておこうかな、と。ウチの勝はピンで描くよりも鳴海をオマケにつけた方が子どもらしい表情になってくれるみたいです。勝には「ガキ!」ってことをして欲しいよね、あんまり子どもらしい子ども時代じゃなかったみたいだし。それを言ったら鳴海もしろがねもだから、ぜひ三人でハメを外して欲しい。

うなぎとしろがね…楽しみにしてくれる人が現れたら続きを描こうと考えていたので完成を目指します(笑)。
2009.08.09 Sun 15:24
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]