忍者ブログ
鳴しろ信者である管理人の萌え吐き出し場&問わず語り。


御目汚しを連発してすみません(陳謝)。
自分の中の流行があるため、描ける時に描いとかないと、という気持ちに突き動かされてます。




鳴しろ成分を抜いた場合、私の『からくりサーカス』ピークは25巻です。
いつまで里帰りしてるのさ、というツッコミどころに目をつぶる必要はありますけどね、今はもうアンジェリーナの体調が思わしくないため療養中だった、と自己解釈をいれてます。
その後はもう…ギイさんのフカシギな行動に対する説明が行われなかったために…もうイイマスマイ。
いや、やっぱちょっと言いたい。




過去編に絡み、アンジェリーナを死に至らしめた相手へのギイの狂気にも似た激しい憎悪が明らかにされました。勝を今にも縊り殺しそうなくらい、仇をこの手で討つ気に充ち溢れていたわけです。
アンジェリーナの死も、自分が苦しんだ病も、『しろがね』となったことも、フランシーヌ人形の悲哀も、全部、白金のせいだったわけです。この諸悪の根源を滅ぼさないとエレオノールの幸せな未来も約束されないのです。
ギイは遠の昔に『しろがね』ではなく、彼の行動原理は【ゾナハ病の根絶】→【ママンの遺言】となってます。真夜中のサーカスの殲滅だって、エレオノールの幸せな未来のために邪魔だから、が理由になっていたかも知れない。



そのギイがどうして仇敵との決着を勝に丸投げしちゃったのか、解せない。身体にガタがきていて、自分の先が短いのが分かったから他人に頼まざるを得なかったのだとしても。
何で小学生?鳴海にだったらまだ分かる。
ギイは鳴海をエレの伴侶として認めているのに、何で勝にエレの幸せを賭けた戦いを任せるの?
勝には勝の、金との確執があるのは分かる。でもそこにエレが関わっている以上、全権委任するのは鳴海でしょう?ギイや正二やエレと関係があるから『しろがね』の問題にも無関係ではない、のも分かるけどね、サハラ組の無念をまるで知らない勝だよ?勝VS金にはそこんとこの反映は皆無(ry



そもそも好きだって分かってるのに、何でエレに鳴海の生存を伝えずに更なるトラウマと心痛を与えるの?
つーか、鳴海に欠けた記憶の情報を執拗なくらいに教えなかったのは何でよ?
この期に及んで黒鳴海とエレの仲裁をしなかったのは何で?




初めてギイを描きました。
多分、大人のギイを描くことはないと思います。
PR
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]