忍者ブログ
鳴しろ信者である管理人の萌え吐き出し場&問わず語り。


今年もラクガキをちまちま描いていこうと思います。





今日から3学期が始まりました。やっぱり1月は時間が経つのが早い。倍速。



そんな中、新年早々ショックな出来事が。
やっちゃった…orz......。
やっちゃってた。運転免許、失効してた(涙)。



平成22年更新だってことは記憶してたんだけど、今は誕生日の前後1カ月が更新期間になってて免許証に記載されているのは自分の誕生日から1カ月後の日付だということに、失効した翌日に気が付きました(涙)。平成22年の誕生日が更新期日だと思ってたのよ!12月生まれの私はとうに過ぎた21年の誕生日が期日だったのでした。
12月生まれには意外な落とし穴が用意されてます!12月生まれの人、気をつけて!
とは言っても、こんなウッカリ屋は私くらいなものでしょうが…引っ越しして免許証の住所変更をしてなかったために更新連絡ハガキが届かなかったのが痛いです。


不幸中の幸いは本気で今年の12月まで気がつかなかった可能性もあったわけで、失効6カ月超えて気がついてたら冗談抜きで大変なことになるとこだった(汗)。6か月以内のウッカリ失効なら適性試験だけで済むもの。
ああ、それでも!
さらばゴールド免許……。


ほとほと嫌になってきたよ、このウッカリ性質!
今年はウッカリをやめてシッカリしたいです、はい。
とりあえず、1月のスケージュールのプリントをみて、失効免許の手続きに行ける日をダンナとすりあわせよう。絶対に半日仕事になると思うので、ダンナに平日休みをとってもらわないといけません…。それに合わせて住民票を取りに行ったり、証明写真を撮りに行ったりしないとね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]