忍者ブログ
鳴しろ信者である管理人の萌え吐き出し場&問わず語り。


私は藤田作品の業の深そうな女性キャラが好き。



【業】 (ゴウ) 報いを招く前世の行い。



業なんてものが存在するか否か、ってのはこれまた宗教観にもよりますから果たして、【輪廻転生】や【因果応報】って概念が西洋人であるところのアンジェリーナや(自分の半分に日本人の血が流れていることを知らない)エレオノールにそれがあるか、分かりませんけれども。作者の筆には【業】を与える力はバリバリに宿ってるような気はします。
実際に彼女たちが前世で何か悪業を積んだとは思ってません。思わず「業を背負ってる」と思ってしまうくらいの、彼女たちの心に潜む闇・巣食う闇。
アンジェリーナ然り。
ディアマンティーナ然り。
エレだって業が深いと感じてもいい筈なんだけど、鳴海に「人形じゃねぇ」と言われてから感じなくなった。
そしてもうひとり、業が深そうで気に入ってるキャラがいるので描いてみたのですけれども(汗)。
・・・・お好きな人多いと思うのですが、すみません。



初描きでこれはない、とも自分でちゃんと分かってます(汗)。



今から謝っときます。  (*;ω人)ゴメンネ...







コワレテシマエ。
『からくりの君』蘭菊。・・・かなり妖怪じみてる・・・。





誤解を恐れずに言えば、私はあの父親への復讐に父親の大事にしていた人形を壊し、その様で得た昏い喜びに笑んでしまう蘭菊をいいと思うので・・・。笑顔が可愛らしく可憐で天然な姫様がお好きな方、ごめんなさいね(陳謝)。
で、その心の闇を弥三郎が癒していってくれればね。
本当は普通にお花持って微笑んでるお姫様だったのに・・・途中まで・・・それがいったいどうしてこんな妖怪姫に(涙)。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いやもう全然OKです!!
空さんの姫様が見れて、すっごく嬉しいです・・・!!
狂気な姫様でも、全然いいっ!!
ほのぼのだいすきな私ですが、自分でこういうのをあまり描けない分、すごく新鮮で憧れます。
憧れるくらい素敵な妖怪っぷりです・・・!!
でもそんな闇を癒していくまなじりさまも、お花持って微笑んでる姫様も是非見てみたいです^^
待ってます・・・!←

花魁アンジェもとっても素敵です・・・
空さんの描く、たくさんの藤田キャラが見れて、すっごく嬉しいです^^
また楽しみにしていますvv

暑中見舞いも、お持ち帰りありがとうございました・・・!!
今度はからくりサーカス、頑張ります^^

これからもこそこそ覗きにまいりますv
失礼しました!
Posted by るい 2009.08.09 Sun 16:32 編集
気長にどうぞ(汗)。
また今日のもアレな姫様だし(涙)。何かもう闇抱えてるのは自分じゃないの?ってくらいの姫なのですが…でも弥三郎を描いたら絶対に普通なんですよ(苦笑)。彼は闇に生きる忍者だけど性根はまっすぐですからね。

よく考えてみたらるいさんの暑中お見舞いはブログにUPすればいいことに気がつきました。サイトは笑っちゃうくらいに鳴しろ尽くめですけどブログはこうして『からくりの君』もUPしているわけだし。
ですので明日『うしとら』暑中お見舞いをUPさせてくださいね。
2009.08.10 Mon 07:16
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]