忍者ブログ
鳴しろ信者である管理人の萌え吐き出し場&問わず語り。


エレは初期の露出が高い方がいい。




企画モノ4日目、なのですが急用のために明日に延期させてください(楽しみにしてる人はそうはいないと思いますが)。本当は仕上げして校正して、を今日の午前中にやるはずだったのですが、すみません・・・。




4月から娘たちはアートスクールに通ってます。絵画、陶芸、工作、デザイン等々、色々やってくれて1時間半。その間、親は時間つぶしをするのですが、忠犬がいる街ですので見る物には困りません、が、毎週これでは無駄にくたびれて無駄に金が出ていくだけなのでどうしたものか、と思っていたところ、教室の2件隣のビルに整体を発見。
自分の身体にガタがきていることは自覚しているし、そろそろどうにかしないともっと年をとってから泣くだろうとかかることにしました。施術の前に全身の姿勢チェックをしてもらって、分かっていたこととはいえ
「全身が歪んでますね」
って言われるとかなりショックでした・・・。
前傾姿勢、猫背気味、手足の長さが左右で違う、骨盤の高さが左右で違う、そくわん症、ストレートネック。本当に四肢も含めてまともなところがありゃしません・・・。


これがねー、一時間身体をいじくってもらうだけで楽になるんですよ。身体も軽いし、自然と正しい姿勢になる。でも効果は長い人で、一か月、大抵は一週間で元の悪い姿勢に戻ってしまうのだそうです。悪い姿勢のクセがしみついていてその自分にとって楽な姿勢に戻るのだとか、形状記憶合金みたいなものです。
それを治すためには身体が悪い姿勢に戻る前に繰り返し正しい姿勢を覚え込ませて上書きしていくしかないのだとか。お金がかかって大変ですが、背に腹は代えられません。本腰を据えて改善します。


とりあえずはS字に曲がった背骨から。
本当は広がった骨盤を締めてもらって小尻になりたかったのですけど、背骨を治さないと腰をいじっても意味がないそうなので・・・物事には順番がありますのでね。
頑張ります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おや。
実は楽しみにしていた者の一人なんですが(笑)。
でもどうやらジオがサーバーダウンしてて全くもって機能してないみたいなので小休止でちょうど良かったかもですよ。私も昨日からジオにつながらなくて困ってるのだけど。
今日中に直るかなあ…。

先日のキリ番の件ですが、もしよろしければ『蜜月』のラストをお願いします。
バカップルも相当焦り焦りしてその時を待ち焦がれてるでしょうから(笑)。
Posted by りる 2009.07.14 Tue 13:19 編集
了解です。
ジオのダウン、ずいぶん長いですよね。いい加減きっちり直してもらわないと何の拍子にかデータを文字化けさせられても嫌なので手がつけられません。

リクは『蜜月』ということで承りました(笑)。そういや最近エロいのは書いてなかったなー、と思い至りました…。あれも書いていくうちにこれも回収、あれも回収って、原作内で放置されているネタを拾い集めているうちにバカップルのおあずけが長くなってしまいましたし。
エロ、はともかくふたりのアレコレが報われるような(歯が浮いて読むのが恥ずかしくなるような)のが書けるといいのですがね(笑)。
2009.07.16 Thu 08:42
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]