忍者ブログ
鳴しろ信者である管理人の萌え吐き出し場&問わず語り。

前回のUPから10日、かなりの膠着状態。


一進一退…進む事態と退く事態が別物なので、好転している印象がないです。遅々として進まない対処療法の影でじわじわと住みづらくなっている関東地方です。
外で子どもを遊ばせている人をあまり見かけなくなりました。
水問題がねぇ…今後、山間地で雨が降ればまたヨウ素が検出されるでしょうから、もうある程度の覚悟が必要だと思うんですよ。政府の言うことなんて鵜呑みにできませんし、だからと言って神経質になって水道水まるで飲まないってのも現実的でないですし。


4月からの新学期、飲み物は水筒で持参。給食は計画停電の関係で作れない可能性があるとかで、お弁当になるかもしれません。まー…学校が停電なら学区内も停電なんですが。朝一の停電だと弁当も作れないよね(苦笑)。夏場、冷房の利かない教室に置かれた弁当…考えたくもないですよねえ…。
都内は本当にモノがないです。もっとも、名古屋も大阪も品薄みたいですけど。


被災地の方を思えば、こんなこと嘆いてもいられません。みんな分かってます。家があって、家族がいて、学校にいけて、友達と話せて。日常が幸せなのです。
私たちが経済を元気にして下支えをしなくては、なのですが。出控えざるを得ない原発を本当にどうにかしてください。危険な仕事をする皆さんに丸投げしている自分が口惜しく、
「こんなときにタチコマがいれば…」
「メイド人形がいれば…」
そんなことばかり考えてます。


これは逃げなのだろうか…と悩んでますが、この春休みは名古屋で過ごすことにしました。
そして、今こんなことしてていいのだろうか…と悩みながらSSをUPします。倉庫内、『銀と黒の詩』のその23です。
PR
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]