忍者ブログ
鳴しろ信者である管理人の萌え吐き出し場&問わず語り。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かれこれもう3年前になりますか。藤田作品ファンサイトの管理人だった菅野さんが「漫画家になる」という長年の夢のために二次創作を完全封印したのは。サイトもブログも一新し、突然の、そしてあまりの潔さに唖然とした方は多かったと思います。かくいう私もそうでした。
けれど、全ては菅野さんの夢のため、菅野さんの描かれるファンアートが見られなくなるのは残念でしたが、一若人の輝かしい未来のため、涙を飲んでエールを送ったものでした…。


とはいえ本当に菅野さんのファンアートに後ろ髪を引かれるのは事実。封印を決めた菅野さんにも葛藤が窺えてました。ので、私はダメ元で非常に厚かましい申し出をしたのです。
「せっかくの作品が日の目を見なくなってしまうのは忍びない、菅野さんのところで二次創作作品をUPし続けることが無理ならば、ウチのサイトの性格上『からくりサーカス』限定になってしまいますが、私に引き受けさせてくださいませんか?」
そして、「連載作家としてデビューしたら、『からくりサーカス』のイラスト達を託す」という約束をされたのです。


そうしてついに、菅野さんの新連載、「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」が週刊少年サンデー超増刊号にて掲載されました!
本当に本当におめでとうございます!


菅野さんは約束を果たしてくださいました。
早速、菅野さんに託された『からくりサーカス』のファンアートをまとめ、【菅野孝典】コンテンツを立ち上げました。TOPページに入口を設けましたのでどうぞそちらからご覧くださいませ!
そして漫画家・菅野孝典先生(!)の応援をよろしくお願いいたします。


菅野さん、
菅野さんのページを作るのはとても楽しい作業であっという間に終わってしまいました。仰る通り、これからは『二次創作をさせる側』です。菅野さんの心の師匠以上に、読者に「ファンアートを描きたい!」「妄想をかきたてられて困る!」、そんなことを言わせる作品を生み出す漫画家になって欲しいと思います。
お忙しいのに約束を守ってくださって本当に嬉しいです。ありがとうございました!
メイドガイ・カトウに再会できて私は感無量です。
PR
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]