忍者ブログ
鳴しろ信者である管理人の萌え吐き出し場&問わず語り。

地震があってしばらくして、悲惨なニュースと画像ばっかりで、一緒になって涙を流していたら感情移入をしすぎてこっぴどい胃痙攣を起こしてダウンした私。痛み止めを何度飲んでも胃が捻じれて七転八倒しました。情弱になるのが怖かったですが、ニュースをシャットダウンしたら快方に向かいました。
だから極力テレビをつけないようにしているのですが、ポータルの文字が飛び込んでくるのはもう仕方ないですね。
朝も昼も夜も、鬱ニュースばかりで息苦しいです。
このブログも息苦しい記事ばかりで読んでくれる方に申し訳ないです(涙)。



だから幾ばくかの和みと癒しをここに。




ひこにゃん。



この週末、ちょいっと会ってきました。ひこにゃん。
いやあ…あんなに人気があるとは驚きました(笑)。決められた時間と場所にいけばフラフラ歩いているひこにゃんと一緒に記念撮影が撮れる、くらいに思っていたらとんでもない。ひこにゃんワンマンショーを入れ替わり立ち替わりで見させていただくシロモノでした。ある意味ミッ●ーよりもすごいよ(笑)。
ひこにゃん…ユルい…すごくユルい…。



世の中は余震やら被災者やら原発やら計画停電やら液状化やら円高やら経済停滞やら、閉塞感漂う忙しなさが蔓延しているというのに、ひこにゃんの周りにはそんなものが一切ない。もどかしいくらいにのんびりとユルユルと、ただひたすら「かわいい…」、ただそこにいるだけで笑える。上の娘はひこにゃんにハマり、声援をおくり、術中に落ちてグッズを買うハメに(親が)。
見えない何者かに追われている日常なのに、ひこにゃんだけ時間の流れが明らかに違くって、ぽっこりと存在する非日常ワールドに物凄い違和感を覚えました(苦笑)。そう、頭が空っぽになる感じ…ずっとこのままだったら幸せだろうなーって。



今は日常と非日常が反転してます。
今日が昨日と同じ平和であることが非日常になっている。
変わらぬ日常を心がけようと思いながらも、名古屋にきて自分の日常の感覚がズレてしまっていたと気がついたこと。
道行くマスク率が少ないこと。
公園で小さい子どもを平気で遊ばせていること。
小雨が降っても普通に傘もささずに歩いている人だらけなこと。
躊躇いなく、飲食店で出された水をみんな口に運んでいること。
なんかおかしいね。



倉庫内、『銀と黒の詩』その24をUPしました。
PR
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]